一般人が日記ブログを書いても、誰も読んでくれません。アクセス数が欲しいなら、誰かの役に立つ情報を書くのがセオリー。それでもあえて日記ブログを書きます。テーマは自己開示。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日、戸狩のスキー大会で、うちの娘、こんなものをもらってきました。
3位の賞品です。
盾

何ももらえない子が多いのですから、すごいことではあるのですが、
いつも優勝するつもりで滑っている娘としては悔しいようです。

優勝できなくなっている理由はこれです。
昨年の今頃はこんな状態でした。
車椅子

一年末の合宿中、後方からぶつけらけて転倒し、膝を剥離骨折。
ボルト除去術を含めて、2回の入院・手術を経験しました。
主治医からスキーOKが出たのは、7月の終わりでした。

1シーズンのブランクは大きいようで、今年はかなり苦戦しています。
他の子より練習したと仮定して、トップに返り咲けるまでたぶん3年位かかるでしょう。

でも、娘の夢は、オリンピックに出ることなんです。

娘のあこがれの人は、モーグルの上村愛子さんの旦那さま、皆川賢太郎選手。
同じ競技をやっているすごい人というだけでなく、両膝の前十字靭帯断裂を経験しながら、
日本のトップ選手として這い上がっていったという、その人生に共感しているようです。

皆川賢太郎選手も、怪我がなければバンクーバー五輪ではメダルに手が届いていたかも知れません。
スポーツ選手にとって、怪我は致命傷なんですよね。

でも、怪我してしまったのはどうしようもないこと。
今は勝てなくても、中学3年生の全国大会で優勝することを目標に切り替えました。

まぁ、親はいろいろ大変なんですが、娘(と父親)の夢に付き合うのもいいかと思っています。
スポンサーサイト
2011.02.07 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。