一般人が日記ブログを書いても、誰も読んでくれません。アクセス数が欲しいなら、誰かの役に立つ情報を書くのがセオリー。それでもあえて日記ブログを書きます。テーマは自己開示。

--.--.-- / Top↑
昨日は、理想科学工業厚木支店様主催の販促チラシセミナーに行ってきました。

講師は、ジャイロ総合コンサルティング株式会社渋谷雄大先生

去年、大和商工会議所主催の「経営革新塾」でお世話になった方です。
今回、チラシ単独のセミナーを開催されると聞き、しかも家から近いということで、
即、申し込みをさせていただきました。

ジャイロの先生方はみなさんそうなのですが、とにかく面白くてためになる講義をされます。

セミナーの内容もさることながら、講師として前に立ったとき、
どういう風に話をすればいいのかを含めて、大変勉強になりました。
渋谷雄大先生、どうもありがとうございました。

私もそういう風になりたいな~。
すぐには無理かも知れませんけど、目指していきたいと思います。

セミナーで聞いた内容をちょっとだけご紹介しますね。

チラシの上の方、「眺めるゾーン」では相手の視線を惹きつけ、
真ん中、「選ぶゾーン」では商品のメリットや提供できる理由を掲載し、
下の方、「行動ゾーン」で、してもらいたい行動(問い合わせ、ホームページへの誘導など)を
具体的に書いておくと良いそうです。

もう少し詳しく知りたい場合は、
渋谷雄大先生のブログをご覧ください。

全国を飛び回っている先生なので、あなたのお近くでもセミナーが開催されるかも知れません。
是非、一度参加されることをおすすめします。

最後に、理想科学工業厚木支店様、本当にありがとうございました。
無料セミナーなのに、おみやげまでいただき(USBブランケット暖かいです!)感謝しております。
まだ大型印刷機などを導入できる状況ではないのですが、私が大きく成長できた際には是非にと思っております。

ありがとうございました。



2011.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hpcontents.blog.fc2.com/tb.php/11-bd6ccae6
