一般人が日記ブログを書いても、誰も読んでくれません。アクセス数が欲しいなら、誰かの役に立つ情報を書くのがセオリー。それでもあえて日記ブログを書きます。テーマは自己開示。

--.--.-- / Top↑
29日、週末起業フォーラム主催の賀詞交換会で、
週末起業家賞を受賞することができました。

第5回週末起業家大賞受賞者決定!
http://www.shumatsu.net/weekend/taisho_2010.html


現在、私はもう独立していますが、
何年か週末起業家として本業と並行して仕事をしていましたので、
エントリーできたわけです。

※週末起業家とは、本業とは別に自分でビジネスを立ち上げ、
平日の夜や週末に営業する人のことを言います。

賞状はともかくトロフィーなんて、人生初です。(笑)
こんな賞をいただけるとは夢にも思っていませんでした。
今まで大したことをしてきていませんでしたし。

週末起業家賞

ただ、せっかく第一次審査を通過したのですから、
どうせなら大賞が欲しいと思いました。


けれども、他の候補者は素晴らしい方ばかりで、
自分は大したことがないのはわかっています。

なので、他の方が何をしているかはチェックしませんでした。
そんなことをしたら、自信を失うに決まっているからです。

29日までの1週間は好きな音楽を聞いたり、
最近ファンになったイケメン俳優さんの出ている作品を見たりして、
幸せ~な気分で過ごしました。

そして、自分が賞状をもらって笑っている姿をイメージしました。

プレゼンの内容を考えたのは前日です。


これが吉だったのでしょう。
大賞受賞者は、大賞にふさわしい素晴らしい方でした。


今回こういう行動に出ようと思ったのは、娘(小3)の影響です。

娘はアルペンスキー(競技)をやっているのですが、
いつも優勝するつもりで滑っているのです。

優勝するつもりで滑っても、優勝できるかわかりません。
でも、優勝するつもりで滑らない限り、優勝することはないのです。

娘のことはまた書きますね。
自慢の娘なんです。

2011.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hpcontents.blog.fc2.com/tb.php/2-b771998f
