一般人が日記ブログを書いても、誰も読んでくれません。アクセス数が欲しいなら、誰かの役に立つ情報を書くのがセオリー。それでもあえて日記ブログを書きます。テーマは自己開示。

--.--.-- / Top↑
今、自社サイトのリニューアル作業を行っています。

トップページのデザインを見せてもらったのですが、もう大満足。
ブログ「顧客視点でホームページの売上アップ!なぜか買いたくなる商用ホームページを作る方法」
のデザインをお願いした方に頼んだのですが、また修正なしでできそうです。

どうやら私のセンスとピッタリ合っているみたい。
今までいろいろな方にサイト制作をお願いしてきましたが、
修正なしということがなかったのでビックリしています。

金曜日、そのサイトで使うための写真を撮影してきました。
プロフィール用に撮影した写真は何枚か持っているのですが、
もうちょっと自然な感じのものが欲しかったからです。

今までのプロフィール用写真は、メイクと撮影をセットでお願いしていたのですが、
今回は男性カメラマンなので、メイクの直しはできないとのこと。

メイクは自分で頑張りました。(笑)
濃い目にしたつもりでしたが、できた写真を見るとそうでもないんですね。

写真は3点撮っていただきましたが、どれも大満足!
自然な表情をとらえるのが上手な方でした。

ブログのプロフィール写真も、そのとき撮影していただいたものと
入れ替えてみたのですが、どうでしょうか?

まわりのものを片付けたり、観葉植物を持ってきたり、
セッティング含めて、1点30分位かかりました。
人よりも、撮る場所のセットをする方が大変なのだそうです。

カメラマンの道上さん、立ち合っていただいたサイト制作の後藤さん、
お疲れさまでした。
どうもありがとうございました。


2011.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hpcontents.blog.fc2.com/tb.php/7-e78b3479
